ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

『川瀬巴水』展

本日は、大田区立郷土博物館へ『馬込時代の川瀬巴水』という展示を見に行ってきました!

入館料は無料。




川瀬巴水(かわせはすい)概略。

明治16年生。木版画絵師。




『馬込の月』昭和5年




清洲橋』昭和6年


版画は約100点程あり、どれも素敵でした( ´ ▽ ` )

付き添いで来てくれたげろちゃんも、ちょっと興味を持ってくれましたよ!

絵葉書を売っていましたが、Pは画集を持っているので我慢したでござる(´Д` )


郷土博物館は、他にも大田区の歴史等がわかる催物などがあって、なかなか面白かったです。

昔の暮らしの紹介コーナー。








げろちゃん付き合ってくれてどうもありがとう〜!(^人^)