ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アニトリ 第81話

極上の千歳飴!小松とユンの物語


今週もアニメオリジナル回です。

ホテルグルメの前に立つ小松。



またデートな模様。


間もなくタクシープでトリコさん登場。

タクシーで時間ピッタリてスゴイね!



ウォールペンギンの『ユン』も一緒に乗ってくる。


行き先は、グルメ神社。

食男に選ばれた2人は、千歳飴を配る役なんだそう。




グルメ神社で売ってる御守りが販促…。




さっそく腹ごしらえするトリコさん。



モンブラーメンて………。

モンブラン + ラーメン というダジャレ)

小松も同じものを買って、フーフーしながらユンに食べさせてあげてるの良かった( ´ ▽ ` )


その頃、グルメ神社では千歳飴の材料となる食材『コトブキビ』が得られず、参拝客の為の千歳飴を用意出来ないという緊急事態に陥っていた!

これを受けてトリコさんが食材探しに行く訳ですが…当日に依頼する神社側ってどうなの?


トリコさんが犬並みの嗅覚を発揮。

あんまりコノ能力、実戦で使われないよね…www




一方、ユンは森で迷子中。




そんな中、偶然コトブキビを発見!




しかし運悪く、そこへテングワシが現れる。




ユンは小松の事を思い出し、コトブキビを守らなきゃ!となる。





危ない〜となったところで、トリコさんがスタンド出してテングワシを威嚇。(食べない獲物は殺さない!)



無事食材ゲット☆


神社に戻って千歳飴づくりに入った時、ここで小松のキャラソン流れましたヨ〜♪( ´▽`)

千歳飴いただきます!




飴をかじった後で、ほっぺたぷにっとするトリコさん……www



めずらしいリアクションwww


いつもと違う美味しさ…と皆に好評。

何故なら小松によって、前回のダイヤモンドイチジクリスタルの実が使われているから!!

ユン特製の飴も…カワイイ。




ユンともふもふする小松。



…まるで親子みたいですな。


それにしても今回、ユンがひとりでずっと喋ってて…でも「ユユユ〜」とか、「ユンユン!」位しか台詞的にはないのです。

………中のヒト(金朋さん)マジお疲れ様でした(;´Д`A

テリーとか、ティナとかサブキャラ出してあげれば、もうちょっと楽そうだったのに、あきらかに時間稼ぎっぽかった(´Д` )


次回予告☆



この逃げるキノコはなんぞ?

来週もアニオリ(^з^)-☆

サニーさんやクイン、テリー、ユン、キッスが出るヨ〜☆

やっぱりキャラクターたくさん出してくれた方が面白そうだよねo(^▽^)o