ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

すみだ水族館

スカイツリーの展望室へ入る予約時間までの間、『すみだ水族館』を見てきました!

入場料 2000円(大人 一般)



アクアリウム初心者であるげろたんとPが、ココで見ておきたいメインは、中に入ってイチバン最初に展示されている、水草水槽たち!(笑)

ADA(アクアデザインアマノ)さんによる作品なのだとか…!

事前情報で確認していたモノは、コチラ(7m水槽)。



スゲエ〜〜!!

o(≧▽≦)o


…しかし。

実際に見てきたのは、コチラ↓





…なんだろう。

コノ、コレじゃない感…。

コレジャナイ……。


ちなみに、コッチ(4m水槽)はレイアウトがまったく変わっており、下の画像のものは存在していませんでした。



……やっぱりプロでも、水草水槽の維持はカナリ難しいんですね。

(訂正アリ)
画像整理していたら、ありました!
こちらです。(スミマセン)





他、ご紹介。

ミズクラゲ



クラゲの育児所みたいなラボがあり、そこで順次クラゲの子を育成中でした!

見せる水族館のバックヤード。


上から見た、ペンギンの水槽。



観光客に自ら寄って行くペンギン達…警戒心まるでナシ☆

ペンギンを間近で見れて楽しいです( ´ ▽ ` )


水族館自体はあまり広くないので、すぐに出口に辿り着いてしまいます。

ですが新しい水族館なので、クオリティは高いです(・ω・)

なので、ゆっくりと見てまわる事をオススメします☆彡