ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アニトリ 第79話

直観調理!小松とサンサングラミー!


後でまた言うけど、絵が微妙…(/ _ ; )


網でサンサングラミー(光り輝く魚)をすくうのを諦め、池の中に入っていく小松。

すると何故か小松になついて寄ってくるサンサングラミー。



…サンサングラミー捕獲は、オリジナルエピソードになっていました。

確か、原作では小松が活け締めしてノッキングだった気がします。

コッチの方が料理人ぽくて良かったんじゃないかな〜と思ったんだけど、コレは子供向け番組用に編集された結果という事なのかな…?

多少残酷に見えても、食べるという事は命をいただいている事に変わりはないので、ココは食育的にも表現をソフトにする必要はなかったんじゃないかな〜なんて思います。


小松の調理をじっと待つトリコさん、サニーさん…www



サンサングラミーは、池の水(実はモルス山脈の栄養が凝縮されて溜まった油だった)を使って揚げられる。



天ぷら実食。







↑このキラキラ表現に爆笑…!


さらに、調味料『メルクの星屑』を使用してみる事に。



↑この小松はかわええ。



サニーさんのグルメ細胞に適合!

パワーアップ!!wwwwww

サニーさんの中のヒト(岩田さん)が興奮した演技しすぎてて、最後の方なに言ってるか聞きとれなかった…www


…さいしょにも言ったけど、なんか絵が微妙だったとです…。

なんかむしろ、しまぶーの絵の方が良く見える様な…です…。

あと時間かせぎと引き伸ばし感ハンパない…ファンとしてはちょっと悲しい。

事情がイロイロあるにせよ、マジ頑張って頂きたいです、プロのお仕事をお願いします(>_<)

毎週応援してますϵ( 'Θ' )϶


今週のグルメお守りは、小松!




来週はアニメオリジナルなお話の模様。

二代目メルクさん出てきてた!?

中のヒト(矢島晶子さん)喋るんだろうか…?o(^▽^)o

楽しみ☆