ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アニトリ 第74話

ニワトラの卵!よっち爺さんと妻の記憶

今週は甘味屋デートからスタート☆



先週のビックリアップルスイーツを楽しむトリコマ。

そこで小松は、嬉しそうに宝くじが当たったという話をする。



その額、8等の100万円!



銀行で札束を目の前にして手が震える小松。

……?

五つ星ホテルの料理長なら、小松も高給とりじゃないんだろうか…?

何故か一番、庶民的な感覚の持ち主。

それに比べて、カリスマ美食屋のこの反応…。



いつもダサダサなお洋服や、ボロボロに破れたお洋服なのでそうは見えませんが(笑)、四天王ですから軽く億とか稼いでいるのです…!


いつもトリコさんに奢ってもらってばかりの小松。

この100万円は日頃のお礼に、トリコさんのために使うんですと…良い子だネ!

しかし今、トリコさんの欲しいものは一坪の土地。

そこは鳥獣ニワトラが卵をうむ唯一の場所であり、皆が競って買いたがり、値がつり上がっている場所だった…。

ニワトラ↓



ニワ…ブタ…の間違いじゃ……?

Σ(゚д゚lll)


土地の持ち主、よっち爺さん↓



ぐ…群馬県さんが大変な事に…!!

((((;゚Д゚)))))))


土地よりも、卵に興味を示すトリコマに、よっち爺さんが隠した卵を出してくれる。



3人で卵を実食!!!

小松の手によって、ふわふわオムレツや茶碗蒸し…



チャンプルーに料理される。



ちなみに原作では、ただのゆでたまごを食べてましたwww


そして、卵を食べたトリコさんの感想が、よっち爺さんの亡くなった女房と同じ言葉だった事により、よっち爺さんはトリコマが用意した100万円で土地を売る決意をする…!!





よっち爺さんの過去の話と、それを聞いた後のトリコさんの台詞がすごく良い話だったです……。

でも説明しちゃうと、良い話が台無しになってしまうので割愛しますけども…。


余談。

トリコさんの持ってたジュラルミンケースの中身は、お金ではなく、よっち爺さんへのお土産のビックリアップルだったヨ♪(´ε` )



紛らわしい!


ラストもトリコにしては、ちょっと泣けるような終わり方でした。

きっと、しまぶーが本気出したんだ。


さてさて、来週は遂に!

サニーさん登場&小松に告白と楽しすぎるサンサングラミー(魚)の回に突入だーーー!!!!!!

わぁい楽しみすぎる〜( ´ ▽ ` )ノ☆

最近、原画?作画?が酷かったから、マジつくしー絵でお願いしますッm(._.)mm(._.)mm(._.)m