ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ペンギン村

大泉学園』駅へ行ってきた。

場所は池袋から、西武池袋線で約20分くらい。

お目当ては、アクアリウムショップです。

『○ENGUIN VILLAGE』

まあアレです、Pは、げろちゃんの付き添いですけど。


家の水槽、水草不足でコケが大繁殖してしまったのです。

そんなイロイロなトラブルを解消するべく、一度すべてをリセットする事になったのです…。


そして、リニューアルした水槽内がこちら。

まだ作成途中なので、アカヒレは入れていません。

水草が少ないと、コケの繁殖力の方がまさってしまうらしい。

今度はたくさんの水草達に、コケに負けない様、頑張ってもらいたいところです。


余談。

大泉学園といえば、東映アニメーションさんの無料で見学出来るギャラリーがあった…という事に後から気づいてしまった!

なんてこった…!

せっかくもう二度と行かないかも知れない場所を訪れておきながら、寄らずに帰ってきてしまったァ!

痛恨のミス!

東映さんっていったら、ドラゴソボールとか、ONE PIECEとか、プリキュアとか、トリコとか、トリコとか、トリコとか……。

。・゜・(ノД`)・゜・。