ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ミナミヌマエビ殺人事件

その事件は白昼堂々、家人が居る部屋の中で突如起こった…!

ふと水槽に目をやると、マツモの上にのっていたミナミヌマエビが、ポトリと落ちていたのです。

普段なら、元気に泳いで移動しまくっているのですが、そのまま動かないミナミヌマエビ…。

( Д ) ゜ ゜

ど、ど、ど…どうした!?

(゚д゚lll)


時をさかのぼる事、数時間。

例年、蚊が入ってくる事は殆どなかった我が家。

どうしたことか、今年は毎日のように侵入される…( ;´Д`)

だいたいO型のヒトがいち早く刺されるので、Pは網戸に蚊が寄りつかなくなる薬品を設置したのです。


つまり…。

犯人はPだったのです…!! ((((;゚Д゚)))))))


ミナミヌマエビさんは、室内で蚊取線香やベープマットを焚くと死んでしまう事は知っていました。

それなので、網戸のところでガードしようという作戦にしたのです。

しかし!

室内に風が入ると、結局同じなのですね…。

ちなみにアカヒレは、強い魚なので、まったく影響ないようです。


ミナミヌマエビさん、ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

げろちゃん、ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。


よく考えると、こんなにも有害なものを使っているのに、人間も健康に影響が出ないのかしらね…?