ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

水槽 レベル 9.5

…レベルUPはしていませぬ。

先日書いた、ミナミヌマエビの消失事件。

真相が解明されました…。

どうやらミナミヌマエビさんは、水温が30度近くに達すると暑くて生きていられない模様…(>_<)

亡骸は、たぶんアカヒレさんがお掃除したのだと思われます。

小さな水槽は温度が周囲に影響されやすく、難しい様です。


そんな訳で昨日の夜。

またミナミヌマエビさんが脱皮の途中でお逝きになられました…(´・_・`)

残されたコも、この季節、たいへん危険です。

現在、扇風機で水温を下げる効果を期待しているのですが…真夏になって出かけたら、部屋の中の温度があがっちゃうのでどうしたら…。

。・゜・(ノД`)・゜・。



ミナミヌマエビ ¥80。

だけど、ちいさないのち プライスレス。