ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

チキンハンバーグほか

最近は、まいにちJUNAさんの本

家族を笑顔にする毎日のごはん

で紹介されているレシピを見ながらお料理。

家事中の戦闘曲は『イヴの断片』←神曲

アクエリオンEVOL挿入歌)



一昨日はJUNAさんのブログから

『肉じゃがカレー』


昨日はJUNA飯本から

『豚ロールと絹さやの甘辛煮』


今日もJUNA飯本より

鶏ひき肉を使った『チキンハンバーグ』でした。



左側、タレあり、右側タレなし(明日のお弁当用)。

ハンバーグ作るの苦手で画像ちょっと恥かしいけど(>_<)

けど、コレでも、いつもよりマシだから写真撮ったし(笑)

食べる前に、しょうゆダレの上に、マヨ、刻みネギ、刻みのりをのっけていただきます。

レシピにはなかったけど、にんじんをみじん切りにして入れ、さらにえのきと絹さやも追加しました。

ごちそうさまでした。