ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ワイン城

池田ワイン城に行きました!



この日は北海道でも土砂降りだったので、屋内で見学出来るところに連れていってもらいました。







ブドウジュースや、ワインの試飲が無料で出来るのですが、すごく美味しかったヨ!!


また、敷地内にある『DCTgarden IKEDA』は、DREAMS COME TRUE 吉田美和さんのコンサート衣装がずらりと展示されている場所。

ドリカムファンでなくともなかなか楽しめました♪

衣装、どれもみなカラフルで、多国籍なものが多いので、見ていて飽きません。


ところで、この日…今年3本目の傘が折れました…。

しかもお借りしていたものだったのに…Σ(゚д゚lll)ヒイィィ!

持ち手を残して、根元からポキリとなりました。

どうしてこうなった!



その後、帯広で有名なラーメン屋さん『寶龍(ほうりゅう)』へ。



壁一面に、お店を訪れた芸能人のサイン等がびっしり…!

すごか!

ラーメン、美味しかったです。

ラーメンて結構、どんなに有名店であっても人それぞれに好みがあるので、必ずしも美味しいとは言い切れませんが。

Pはしょうゆラーメンをたのみました。

ちぢれ麺で、スープは味噌ラーメンかと思うくらい、いろいろな出汁で不透明になっています。

それでもコッテリとはせず、大きなドンブリなのですが、全然完食できました。

帯広を訪れた際には、豚丼も有名なのですが、是非ココにも立ち寄ってみてください。

百聞は一見に如かず。