ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

リアルタイムでは観れないけれど

坂道のアポロン』、アニメ版の第一話観ました!

原作では、バンカラ千太郎が、屋上入口でうたた寝してまして。

その千太郎がかぶっていたシーツを、邪魔だといわんばかりにがどかすのです。

はがしたシーツごしに薫を見た千太郎が、寝ぼけて天使が自分を迎えに来たと勘違いする場面があるとですが、アニメではそういう演出になってなかった…!

今後の展開的に、天使のお迎えの方が良かったんじゃないかなぁ…と思ったんだけど。

千太郎は不良だけどクリスチャンで、教会にお祈りに行ったり、ロザリオを肌身離さず持っていたりするのです。

なんで変えちゃったのかなぁ…?


原作コミックス、現在8巻まで出ています。

モチロン全部読んでしまった…!

地味ですけど、思っていた以上に良いです!

ジャズに打ち込む青春と、友情と、片想いや恋愛が全部入り!!

切なかったり、キュン☆彡としたり、甘酸っぱかったり、苦しかったり!!!

…が、8巻のラストが超悲しい終わり方をしていて、もう続きが気になってしょーがない゚ヨ(゚´Д`゚)゚

すっかり感情移入しとって、3日間くらい引きずったとよ…!!!(´;ω;`)

早く我を救い出して~!!(>_<)