ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アルバム聴きました~♪

Driving in the silence』、全曲聴きましたー!

個人的にはYCCMよりも好きだ~♪

今のところ、アルバムタイトルと同名の1曲目と、スウェーデンのアーティスト、ラスマスさんが作った曲すべてがすごくスキ!

つまり、

♪ Sayonara Santa

♪ Melt the snow in me

♪ 極夜

の3曲です、めっちゃステキです!!!


♪ Driving in the silence の歌詞、ある部分で、「サイコー!」と聴こえてしまったところが…。

 「……真綾ちゃんがココで、こんなはっちゃけた単語を入れる訳がない…!」

と歌詞を確認したら、「細胞」が正解でした…(笑)


真綾ちゃん2度目の作曲となる『誓い』、発売前にネット上で短い試聴を耳にした時は、なんとも思わなかったんだけど、インタビューを先に読んだせいなのか、フルで聴いたらなんか涙出そうになったヨ…(´;ω;`)

東日本大震災直後に作られた曲なのですが、なんか歌詞と曲が、胸にきました…(´;д;`)

P、恋愛を題材にした歌詞よりも、ひたすら自分自身と向き合うような歌詞にとても惹かれます。



はなしかわって。

仕事の話。

来月またシンポジウム開くんだってさ…。

あ~あ…。

今度は秋葉原駅近くの大きな会場になるらしい…受付Pひとりじゃ普通に無理な気がする…(;´Д`)

あ~憂鬱だ~。

それ以上にいろいろ資料を用意するのが心配でならない(時間的な問題で)…。

…嫌でもしょーがないので、とりあえずコマンド

   「戦う」
   「逃げる」
→ 「あまり考えないようにしてやり過ごす」

よし。

お風呂にはいってこよう~っと。