ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アド街みたさ〜

横浜にいってきたよ!

新しく出来た、カップヌードルミュージアムにも、もちろんいってきた!



入場料500円。

歴代カップ麺のお部屋。






混雑を考えて、午後から行ったので、体験コーナーの整理券は全て完売でした(´Д` )

早めに訪れれば、オリジナルなカップヌードルが作れるぽかったヨ( ´ ▽ ` )ノ

また、ココは是非、食事をする前に見学して欲しいです。

いろいろな種類の麺料理が食べられる場所がありました☆

見どころは、ラーメン達よりもむしろ、日清食品創業者である安藤百福(ももふく)氏の歴史や創造的思考=クリエイティブシンキングに触れるというところです。

何もないゼロからのスタートでも、人は何かを成し遂げる事が出来るのだなぁ…と、しみじみ考えさせられました。


ミュージアムから見た海側の景色。

左に帆船のカタチをした、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルが見えます。


場所は、みなとみらい線みなとみらい駅より、徒歩8分。

横浜ワールドポーターズの道路をはさんで目の前です。

よこはまコスモワールドの観覧車の夜景。


みなとみらい地区って街がすべてキレイだよネ〜…。