ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

また帰宅困難者になりかけるの巻

今年は災難続きです。

今度は台風でまたJR私鉄各社がストップ。

とりあえず地下鉄で途中まで進みましたが、それも新橋まで…。

どれか運転再開するまで、カレー屋さんに入って腹ごしらえでもしよう~。

もぐもぐ…。

お店を出てしばらくしたら、山手線&京浜東北線が復活した!

でもめっちゃ混雑してるゥ!

ホームに辿り着くまで、駅員さんによって階段のところで入場規制される。

これじゃ夏・冬のお台場みたいだー。


やっと電車に乗り込んで、品川へ。

KQ線に乗り換えようとしたら、今度は改札口に入る手前で入場規制。

…その場に約1時間立ち尽くす。

後ろの方にいる女性が、どこかの地方から出張で上京してきた方らしく、携帯で誰かに現状報告してる声がきこえてきた。

 女性 「はじめて帰宅困難者になった~(ワクワクしたカンジで)、もう2時間待ってる」

……この状況を楽しめるだなんて、アンタ強いな!

スゲェよ!!


その後、やっと電車に乗ることができて、さきほど無事帰宅しました!

今日中に着いてヨカッタ。

ちょっと残念だったのは、奇蹟的にNちゃんが上野にいたのに、運が悪くて会えなかった事…。

ゼロくんや安藤くんはお家に帰れたかしら?


こういう日は本当、会社休みにすればいいのにー。