ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

いま現在まだ7月中ですが

日記を毎日更新したいあまり、連日予約を入れて記事を書きためています、Pです。

だって平日は忙しいからね。


ジブリの新作映画、『コクリコ坂から』を観てきました!
f9fa6a24.jpeg









げろちゃんが、間違って「ココリコ坂」って言う…(笑)

映画館、チケット売り場から混雑していたのだけど、どうやらハリポタとポケモン人気?だったみたいで、コクリコ坂のシアター内は結構座席に余裕があったヨ。

もしかして、前回の『ゲド戦記』で、皆の期待度下がっちゃった?

でも、今回の『コクリコ坂』、P個人的にはとても良かったです!

実はP自身も、あまり期待をせずに観にいったので、はじめからハードル下がっていたというのもあるかも知れませんが、でもアリエッティよりもこちらの方が好きです!!

絵もとてもイイ。

主人公の海ちゃん、かわいいです。 (大事なトコ)

それに、しっかり者で性格も良いんだけど、それが嫌味にならないのは、この時代に生きるの人々の実直さからくるのかも知れない。

だいたい団塊の世代のちょっと上くらいの方々の、若かりし頃にあたる1963年、舞台は横浜。

背景の景色も映画の始まりからもう、とてもキレイで惹きこまれました…!

感想は、長くなりそうなのでまた後日☆