ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

MYヲタ歴史をふりかえってみる

ヲタ全盛期に愛読していた雑誌がでてキター!
OUT.jpg







月刊OUT(アウト)。

 ※画像をクリックすると拡大表示されます

アウトサイダーが雑誌名の由来だったような記憶が…。うろ覚え。


表紙が『モモ』やら、『ママ4(ママは小学4年生)』やら、『ラムネ&40』…すべて懐かしすぎます!

ラムネは確か『アリババと40人の盗賊』が、タイトル元ネタだったような…。うろ覚え。

主人公ラムネスのセリフ、

 「オレは今モーレツに●●しているぅ~!」 (草尾ボイス)

というのが有名なんよ。


アウトといえば、芦田豊雄さんのコーナーもあったナ…。

1995年の5月号で廃刊?になってしまいましたけど、また復活してほしい雑誌です。