ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

No,6

今期のノイタミナのアニメをみたYO。

うさぎドロップ 第一話
・No,6    第一話

うさぎは、良作のにおいがしました。

幼女がかわいくて男性受けがよさそうです。


6は、腐のにおいがしました。

絵もキレイで腐女子受けがとてもよさそうです。


今日は6について書きます。(別の意味で面白かったので)

 ・しおん (主人公。受顔。とりあえずフォモだと思う。)

 ・ねずみ (物語のキーパーソン?たぶんフォモ。)


Pの感想。

しおん君は、学校の同級生の女のコからホッペにチューされてもキョトン。

…おかしい。

その後、嵐の夜にしおん宅に、不法侵入の少年(ねずみ)が現れる。

ねずみが怪我を負っているのに気づいたしおんは、自室に招いて彼の手当てをし、食事をとらせ、泊まらせる…という一話。

イキナリ初対面のヒトを休ませてあげるって、おかしい。

しかもなんかベッドの上で二人、手をつなぎあってたりなんかしてる…!

なんでだ!?

もう、フォモ確定!!

(笑)


なんか、オープニングをみたら異世界っぽい格好に、主人公は髪の色まで変わっていたので、これからドラマチックな展開が待ち受けているのかも…?

なんですが、エンディングをみたら、なんか少年二人が公園デートしてたりとか、とにかく二人の世界…!

って感じで、あんまりソレっぽい演出されるとなんか、全然萌えられないヨー…。

ガーン!

ストーリーもしかして面白そうなんだけど、今後もっとラブラブになっちゃったりすると、キツイなぁ~。


原作は、あさのあつこさん。

きいたことあるようなお名前だけど、具体的な作品名が出てこないから、たぶんPのヲタ人生には接点がなかったのかな。

次週、二話をみるべきか、否か…。