ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

景品☆

会社にみえたお客様からいただいたお菓子。

どーん。
4add12eb.jpeg







箱ごと。


OPEN☆
98f61bbc.jpeg







リーフィ☆ミニ(パイの実にチョコレートをかけたみたいなお菓子)がたくさんだー!!

ウレシイ~~!

おいしいヨ~。

…太る予感。



今日の放射線管理区域。

今朝、めざましテレビだったかな?それか、とくダネでやってたニュースで、下水処理施設「南部スワッジプラント」で、高濃度の放射線量が検出されていたと知り、ショックを受けたYO~…。

家からほど近い場所にあるのです。

下水処理場で出た汚泥を焼却して灰にするという工程で、放射性物質が濃縮されるんでしょうけど、その過程で再び大気中に放出されている可能性が高い…とか東京新聞の記事にあったヨ。

施設内は、計画的避難区域とされている福島県飯館村と同程度の放射線量になるのですが、それを都が公表していなかったのです。

東京都まで、調査結果を公表しないとかいうことをするのか…というのが、残念。

プラントは周辺への影響が明らかになっていない現状では、速やかに稼動停止をして欲しいと思いました。