ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

編み物中間報告5月分☆

今月も、恒例の編み物進捗状況~。

ミニまくらを側に置いて撮影。
b9db6bf0.jpeg







すこ~しずつ、長くなってるんだYO。



うちのアパート。

Pの住んでいるフロアだけ、ウチ以外誰も住んでいない疑惑…。

なんか、隣の家も、そのまた隣の家も、電気メーターが全然まわっていないのです。

…え?引越しとか、いつあったのかな…?

もともと静かな住人達なので、物音とか全然しないため、住んでいる気配もわからない。

むしろ上の階と、下の階の住人が毎日騒々しい…ペット不可なのに、犬飼ってるし。


もしや、原発事故の汚染を恐れて疎開してるとかだったりして…??



Nちゃんのミニブログで見た、いまセブンイレブンさんで発売されている、ドラマ「JIN」の餡ドーナツが食べた~い!

ドラマで幕末にタイムスリップした現代脳外科医の仁が、薬のかわりにドーナツを揚げるのですよ!

江戸時代にドーナツって(笑)

当時流行った病、脚気に効く薬として、玄米などが入っていることを、それと悟られないようにドーナツにして出す…というストーリーがあって、綾瀬はるかさん演じるヒロインの咲さんが、そのドーナツにあんこをのっけたのです(・ω・)

明日はセブンイレブンに行くぞー!