ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

禁断のエリクシア

シェリル・ノームの歌にある、『エリクシア』って、錬金術って意味だった~。

…ってなんで今、そんな事を書いているのかと言えば、マクロスFの映画がギリギリまだ上映中だったので、急遽池袋まで行きまして、観てきたのです。

遂に完結編です!『サヨナラノツバサ』!

ヴァルキュリアのイメージかな?シェリル。
f587f42c.jpeg









虹いろ☆クマクマのランカ。魔法少女
4f467467.jpeg









ラストは予想と大きく異なり、ビックリしました!!

全体的には、ストーリーはあんまり深くなかった…と思う…。

殆ど、菅野さんの壮大な曲と素晴らしい歌のPVみたいなカンジだった。

ただ、アルト、シェリル、ランカの三角関係がどうやって決着するのか、を見届けられてよかったです!

本当にもう、予想できなかった。でもよかったです。


これで今後は歌姫二人の歌は聴けなくなっちゃうのかな…?と思うと、ちょっと残念で、寂しい気もします。



今日は、昨日と同じく午前中は、「あっつぅ~」、だったのに、午後から急に雨が降り出してきて、「さむぅ~」。

午後になって10℃以上気温が下がったんじゃないかと思います。

久々に行った池袋、ゲーセンの前にりらっくまがいたYO☆

でーん。
da4f8876.jpeg









無理なポーズをがんばるリラックマ
7cc9b3d6.jpeg









せっかく池袋に来たことだし、乙女ロードもあることだし、不意に「青の祓魔師」の同人誌が欲しいわッ!

と思ったP。

虎穴にいらずんば虎子を得ず、な書店へ入り、げろたんと一緒にいそいそと女性向け本のコーナーへ。

ありました!青エク本!!

ですが…。

りん&しえみちゃん本を求めてきたP、しかしそこに数ある本たちは表紙がALL男性キャラばかり…。

…くっ…!

兄弟フォモ本…しかない…だと!?

(ガクリ)

青エクも、腐女子人気に支えられていたのですね…ッ。


ふと気づくと、げろたんがそわそわ落ち着かなさげ。

それもその筈、女性向けコーナー故に、このフロアには女性しかいないのです。

というか女性ばかりなのです。(そして本の表紙は男性ばかり…)

リアル男性は唯一、げろたんだけ。

 げろたん 「…もう、心が折れそうです…」

 P 「…ごめんね(…こらえておくれ)」

その後、素早くしえみちゃん本が他にないのかどうかをチェックし、(なかった…)そそくさと書店を出てきました。

う~ん、久々に同人誌買いたい熱が出てきましたYO~。

いつか必ず!