ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

7巻、ヨカッタよ☆

となりの怪物くん』 ⑦ ろびこ

最新巻ゲットしました~!!

いつも3度読みくらいしますけれども、今回は読み終わってんのに5度読みくらいできるレベル。

コレだけでごはん3杯は、おかわりできるYO~!

メシウマー☆


↓ネタバレに注意さ~。

バレンタインに、ハルにチョコレートを渡して再々告白(…ヒロインなのに…)した、水谷雫。

 ※過去の履歴

 ・告白 ⇒ NO

 ・再告白 ⇒ スルー

…ちょっとだけ進展した二人だけど、なんだかその後もいつも通りに生活していて、「らしい」。


一方、雫の『親友』、夏目さん(美少女)も、みっちゃん(年上男性)に告白。 ⇒ フラれる。

失恋した夏目さんを気遣う雫の、ぎこちなくなぐさめるカンジと、その不器用な優しさが伝わった時の夏目さんの涙に、我、感動。

その後。彼らも高校2年生になりました。

クラス編成で、『親友』雫と同じクラスになれたことを泣き震えて喜ぶ夏目さんに対して、雫が相変わらず超クールな態度…。

本から目をあげず、ニコリともせず…(笑)

ちょっとは賛同してあげて!

この親友二人、温度差ありすぎて笑えます。


それと、雫に惹かれる他校の男子生徒ヤマケン君(私、彼が萌えデス!)も、今回も頑張ってくれていて嬉しい限り。

エリート校に通うイケメン学生なのに、通称「ガリ勉」、見た目がモサい雫(…ヒロイン)に恋心を抱く自分が許せず、いつもプライドが邪魔をして正直になれないヤマケン君。

なんて萌ポイントが高いんでしょう!

がんばって素直になろうとすると、いつもハルの邪魔が入ってしまう…そんなカワイソウなところも萌。

これからもメゲずに、どんどんちょっかい出しにきて欲しいです!

なんか、両想いなのにむくわれない雫にイロイロ助言してあげたりしてて良いコなんですYO!

ガンバッテ☆

は~。次巻も楽しみです!!



なんか、東電メルトダウンを認めたとか。

メルトダウンしたというのに、大したニュースにもなっていない日本…。

もう慣らされちゃって、驚きもしない、とうか知ってたし、みたいなカンジですかね。

もんじゅ』じゃないから問題ない、くらい冷静。


安藤くん、いつも我を安心させてくれるようなコメント入れてくれてありがとう。

優しさを感じるYO。

特別、神経質にはなってないので大丈夫です。

だって我、B型(説明するのに便利な血液型だ…)。

いつも見てくれてる方々も、どうもありがとう~。