ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

本日午後

福島原発第1号機、放射性物質放出の可能性があります、東京電力より。

…もう既にたくさん出ているから、いまさら驚かない。


それより殆ど報道されない3号機が心配。

(過去)いつのまにか爆発していて映像なし ⇒ (現在)温度上昇中


浜岡原発の停止要請には、色々な意見があるでしょうが、個人的には賛成しています。

別にずっと未来永劫止める訳ではなく、とりあえず2年とか止めて、その間に安全対策をしっかり整えようという事なら、反対する意味はないんじゃないかなぁ。

周囲が過剰反応しすぎな気がしています。

むしろ反対派には、それならいつ安全対策をとるつもりなのかを問いたいです。

もう、「想定外」の言い訳は使えないですし。