ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

等覚院

神奈川県川崎市内にある、つつじの名所?へ行きました。

等覚院です。
4dfba12e.jpeg









931b9d96.jpeg









溝の口駅からバスで10分。その後徒歩5分。

つつじはすこし見頃を過ぎてしまい、散り始めていました。

それでも、とても綺麗で、素敵な風景だったと思います。

唯一、曇り空なのが残念。
2146b761.jpeg









その後、溝の口駅で遅めの昼食をとりました。
17e5648f.jpeg









川崎限定ヒーローコミックス、『サンレッド』によく出てくる、【ノクティー】というビルを発見。

おおぉ…ココが!

左は丸井。

よく聞く駅名なので、大都市なのかと思っていたのですが、とても静かな駅。

むしろ川崎駅の方が大都会。

さいたま市の大宮駅も、ここと比べたら結構な大都会。

ちょっと安心(笑)