ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

カラーリング

今日は久々に美容院に行きまして、髪色をすこしだけ明るくしてきたヨ☆

髪の根元が黒くてプリンみたいな頭になっていたのが、カラメルソースなし全プリンになりました。


わたしの髪の毛ってとても太いので、美容師さん、3回も塗りなおしていました…ご苦労様です。

その間、待ち時間長くて、コーヒーいただいた上に、おかわりも勧められました。

これで皆様と同じ料金なのがすこしだけ申し訳なく思えるけれど、時間的に長く拘束されているっていう事で良しとしておk…?とかいろいろ考えてみたりした。

なんにせよ、細くてやわらかい髪の方がいろいろと断然ラクだ、と思う。

ほそい髪のヒトには、ほそいなりの苦労があるそうですけども…。

ほそくてお困りの方、髪質をPと足して半分で割れたらいいのにネ…!


最近、国が原発問題のネット検閲を開始したから、情報が少なくなったのかな…。

いまや5、6号機までもが大変な事になっているのに、全然ニュースにならないYO。

今日の中日新聞だけだYO。

地震の時、建屋の地下にできた亀裂から、地下水が大量に流入してしまっている模様。

地下には重要な配電施設があって、浸水すると電源設備が止まってしまう。

一難去ってまた一難…。