ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

情報開示は選挙のあとで

18日(19日でした)の、1平方キロあたりの放射性ヨウ素↓(産経ニュース)

 ・富山  2.4メガベクレル

 ・福井  3.1メガベクレル

 ・三重  30メガベクレル

 ・和歌山 24.8メガベクレル

 ・島根  1.8メガベクレル

 ・岡山  15.8メガベクレル

 ・高知  4.4メガベクレル

最高は…、

 ・埼玉  368メガベクレル

(1メガベクレルは100万ベクレル


7県でセシウムも検出されたって…。

雨が降ったからでしょうか?

土壌の汚染が心配。


文科省 「健康に影響なし」


…今現在に限れば、そうなのかも知れないですけど、いずれ影響は及びますよね?



今日の先輩。

腰痛でお休み。

あんまりお休み多いと、有給休暇足りなくなっちゃったりしないのかしら…?

とか、他人事ながら心配してみたりする。


今日の気になったニュース☆

『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ著)、実写映画化!

以前ブログで紹介したことのある、古代ローマ人によるシチュエーションがお風呂場限定な漫画です(笑)

主人公ルシウスは阿部寛さんですYO!

なるほど、顔のほりが深いから?

平たい顔族に何故か、上戸彩ちゃん。

絶対に観に行きたいってもんですYO!!

たのしみ~(・ω・)ノ