ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

保安院 「溶融していると思われる」

情報小出し作戦で、じわじわ出してきましたYO。

核燃料、溶けてしまっているのは既に皆が知ってたと思うんだ…。

水素爆発で、建物が壊滅的な状態になっているのに、損傷程度で済んでいる訳がないんだ。

プルトニウムや、ストロンチウムも出ているし。

今さら何だ!

ところで、えっと、溶融とメルトダウンって、また違う現象なんだろうか…?


チェルノブイリの『象の足』を調べてみたけど、恐ろしくて画像のリンクを見られない…。

トラウマになりそうなので、やっぱりいまだに見てない。


話し変わって、先月言ってたカーヴィーダンス(ダイエット)、誰もが予想していた通り、3日坊主になった…。

まずDVDを再生する、という動作を面倒がっているところからして、いただけない。

ゼロくんにはお見通しだった…(笑)

でも、そのうち再開する予定では、いる。


編み物。

マフラーは先月の地震から今日まで、ほとんど毎日のように余震続きで、放射線も気になって、なんかそれどころじゃない気分なので、一時中断しています。

こちらも、そのうち再開予定☆


明日はお天気が荒れ模様みたい…トレンチの汚染水、水位があがって、また海に流れ出たりするんじゃなかろうか…と心配は尽きない。