ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

セミロング⇒ショートボブ

昨日は出社して特になにも問題なく1日が終わった。

よかった、よかった。


写真撮影の為に半年位のばしていた髪を、カットしてきたヨ。

5cmくらい切ってくださいって言ったのですが、思ったよりも短めに…。


それよりも、写真撮影の時の話を書いてなかったかも。

事前に衣装合わせに行って、レンタル衣装の中から自分の好みにあったドレスを選ぶんだけど、カラードレスは良いとして、白いウェディングドレスの方は、どれも同じに見える…。

あえていうならカタチの違いくらい。


プリンセスラインだと、ディズニーのお姫様ぽい、本当結婚式で着るドレスというカンジ。

スカートのボリュームがふわふわと大きくて、ドレス下にスカートをふんわり膨らませる型?を入れるヨ。


マーメイドラインは、身体のラインがきれいに出るすっきりしたタイプ。


オフショルダー、両肩が大きくでて、袖があるので、華奢な印象になってオススメ。


Pはたぶん、ソフトマーメイドというカタチを選んだと思います。


メイクとヘアアレンジ、靴やブーケ、アクセサリーなどの小物は、全てセット料金となっていたので、当日は普通にラフな私服でスタジオに行きました。

普段、Pがメイクにかける時間は1~2分なので(スキンケア時間を除く)、本格的にマスカラとかしたら結構見れる顔になる…と思うでしょ!?

顔の大きさやパーツは変わらない訳なので、まんまるは、まんまるだったYO!


衣装合わせの日の話に戻り、ドレスの試着は…正直な話、Pドレスとか自分が着るのは全然興味ないわァ~ってカンジで、面倒くさいキモチで居たのですが、しかし。

いざ、試着してみたら、ものすごくテンションがあがるYO!!

なんか、いろいろ着てみたくなるマジック。

た、た、楽しい~!

非日常感のなせるワザなのか、ヲトメ心が盛り上がるのか、コスプレ感覚なのか(笑)

でもただ着たり脱いだりを繰り返したりするだけなのに、案外疲れます…。

体力が必要だ。

撮影当日もそう。

ヘア・メイク、衣装着替え、スタジオ撮影etc…とすべてこなすと、ほぼ半日がかりだYO。

それから…カメラの前で笑顔を作るのって難しい。

緊張してなくても笑えないってものです。

ぎこちな~いカンジになったり、空気が乾燥しているのでやたらと目が渇いて、どうしてもぱちぱちとマバタキしてしまう。

それも何故か、シャッターと同時にまばたきしてしまう事多数。

不思議にタイミングが合うんだ…。


とりあえず、一番気にしていたのは、Pお肌が弱いので、寝ている無意識にかき傷を作らないようになるべく爪を短く切ったり、化粧水で乾燥を防いだり…とかでした。

あとアザとか作らないようにとか(引越し作業で力仕事が多かったから)。

とにかく無事に終わってホッとしました~。