ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

これから「ポップオーバー」の話をしよう


タイトルは、

『これから「正義」の話をしよう』 マイケル・サンデル著 のパクリだけど、そんなの誰もわからないYOね!


最近、上野駅よりも、御徒町駅の方が会社に近いんじゃね?

と、気づいたP。

御徒町を利用しています。


御徒町は、なんか貴金属のお店がやたら多いです…。

あと、カレー屋さんも。

交差点から動かず見渡しただけで、4件もカレー屋があるってどういうこと!?


上野は、仏壇屋さんがやたら多かったなぁ…。


話戻って、御徒町に通い始めたPは、新しいお店を発見するとスグに入ってみたくなるんだ。

今回見つけたお店は、Pにとってあまり馴染みのない、『フレッシュネスバーガー』。

このお店は、モスバーガーみたいに注文を受けてから作るタイプのハンバーガー屋さんです。

だから、多少待ち時間がかかります。

でもオーガニックな素材にこだわっていて、美味しかった!


Pが頼んだのは、特製ミートソースと厚切りトマトが入った、『フレッシュネスバーガー』。

(お店の名前と同じハンバーガー)

ハンバーガーのバンズは、ほんのり黄色がかっています。

パン生地に栗かぼちゃが練りこまれているのです。

そしてハンバーグよりも分厚く切られたトマトが、う、う、美味し!!

それとドリンクはチャイを注文しました。

こちらも、カフェに負けないくらい美味しかったです!!

ベーコンオムレツバーガーのオムレツはキッチンで手作りしているし、スープの野菜もその場で切ってくれています。

フレッシュジュースは手絞りです。

オススメなのヨ~!


さてさて、メニューの中にあった聞き慣れない、『ポップオーバー』という食べ物。

朝食セットメニューで、まさに今朝、食べてまいりました。

(セットでなければ、別に朝でなくても通常メニューとしてあります)

食べたカンジは、シュークリームの、クリームなし、みたいなパンでした。

外はサクサクで、中はしっとり、卵の力だけで膨らませているのだそう。

POPOVERの名前の由来は、「弾けて飛び出る」という意味。

チーズクリームをつけていただきましたが、ジャムやハチミツ、メープルシロップなんかも合いそうに思いました。

まぁ、フレッシュネスバーガーの方が、美味しかったんだけどね(笑)



…なんかもう、花粉がきているかも知れない…。

こんなにも早い時期に症状が出てきた~!

恐るべし、猛暑の後のスギ花粉!!