ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

最近のオススメ本

 
 ・『主に泣いてます』 (現在2巻まで) 東村アキコ

 ・『黒薔薇アリス』 (現在5巻まで) 水城せとな



最近というより、以前から読んでいたけれど、ブログで紹介していなかった本達。

主に泣いてます』は、『海月姫』、『ママはテンパリスト』と同じ作者。

何を描いても面白いってスゴイ才能!


特に『主に~』は、なんか最近人気コミックスランキングで上位に!!

美人すぎる故に、周囲の男性達が一目で恋に落ちてしまう女性、泉さん。

そんなにモテるというのに、唯一彼女が好きになった異性は、既婚者。

つまり不倫関係。

という風に書くと、なんかドロドロした恋愛物かと思われるかも知れませんが、主にギャグ中心です☆

泉さんに恋をした男性は、ことごとく狂気じみた問題を起こしまくるので、泉さんは美女であることを隠すために自らをカモフラージュします…コスプレで(笑)

そのコスプレ、水木しげるテイストのものが多くて、容赦ないです。

コミックスの表紙も2色刷りだし、しかも漫画中の1コマを拡大した絵だし、色々とハンパない。

不幸な泉さんと、不幸な彼女を応援する周囲の濃いキャラクター達が超オススメ☆

でもP個人的には、『海月姫』の方がスキ。



黒薔薇アリス』は、『失恋ショコラティエ』と同作者。

この物語は壮大ですヨ!

1908年のウィーンから始まり、現代日本にまで繋がっています!!

吸血樹、というヴァンパイアの、愛と繁殖のお話。


気になるワードでご紹介↓

 ・3巻くらいだったかな?それまで全然、タイトルの『アリス』が出てこないじゃん、と思っていたら…!

 ・吸血鬼、ではなく吸血樹という生物の宿命。

 ・暗い影のあるイケメンたくさん出てきます。

 ・虫が苦手な方は、ご注意ください…。(グロテスクだYO)


以上、楽しく面白い本と、ダークで重いテーマの恋愛漫画の2本でした~。