ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

恋のかけひき

フィル・コリンズの歌をタイトルに持ってきてみました~♪

(カバー曲みたいだけども…)


今日は、失恋ショコラティエ③』の感想を書きマース!

なんか、TV『王様のブランチ』で、この3巻が紹介されていたんですよ☆

その時、優香ちゃんか誰かが先に読んでいて、感想を言っていたんですけど、ソレが、サエコさん(主人公の片思いの相手)が可哀相に見えてきたみたいなご意見だったのですYO。

なにおう!?

チッガ~ウ!(P、心の叫び)

全然かわいそう、チガウ。

P的には、手ぬるいわぁ~、まだまだぁ~!と主張したい。


以前にも書いたけれども、ストーリーちょこっと紹介。

主人公、爽太(ソータ)は、チョコレート大好きな彼女(サエコ)に二股をかけられ、捨てられてしまう。

それでもサエコを振り向かせたい爽太は、チョコ好きなサエコの為に、ショコラティエとなって成功をおさめるも、サエコは他の男性の人妻となってしまった。

けれども、まだ諦めのつかない爽太。

客として度々お店に訪れるサエコの思わせぶりな態度に翻弄されながらも、彼女のためのチョコレートを一心に作り続ける…。


以下、ネタバレにつきご注意ください。

全力を尽くしても報われない爽太は、2巻の時に、ついに「悪い男」になることを決意したのですよ。

彼女の心をひきつけるために。

それを今回もずっと実行している訳なのですが、その展開がスゴク楽しいんです!

何故ならば!

サエコも実は爽太から好かれていたいという願望があるので、爽太からまさかの冷たい態度をとられれば、少なからずダメージを受ける訳なのです。

これまで爽太に対して、意識せずに散々酷い扱いをしてきたサエコなので、このちょっと二人の優劣の立場逆転が楽しくてしょうがない!

しかも、サエコが結構爽太に本気になっていたことが今回わかったので、余計にもっと爽太くんにはサエコさんに冷たくしてほしー!!(笑)

た、たのし~い!!

しかししかし、サエコは計算高くて、ヒトの心を読むのが上手い、天然の?カワイイ性悪女なので、爽太の作った涼しい顔もたちまち見透かされている感あり。

でもダメージはしっかり受けてくれている訳なので、今後の二人の動向に目が離せませんっ!

コレって、本当は両思いな筈なのでは…?なのに、すれ違いでもなく、かけひきを間違えた二人の行方は一体どうなるの…!?

っていうか、サエコ人妻だし…。

願わくば、サエコが離婚してしまって(既に夫を良く思っていない様子アリ…)、爽太を選ぶも、大どんでん返しで爽太に華麗にフラれて欲しいわっ!!

でもそんな少女マンガって、例がないよね…たぶん、そうはならないんでしょう。


ちなみにこの漫画に出てくるキャラは総じて報われない…皆、苦しい片思い中。

すごく応援したくなります!