ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

コーヒーなう。


コーヒーは身体を冷やしちゃうみたいですけども、1日1杯飲まないと気がすみませんPです。

でも昨日は飲めなかったんだ(具合悪くて)。

普通にコーヒーが飲めるって、なんて幸せな事なんだろう…しみじみ。


今日のお弁当(フタつき)。
deb1aebb.jpeg







真ん中に6Pチーズがど~んと鎮座ましましている…。

左がやさいと豆、だいこんの煮物(残り物)、真ん中チーズの下には、かまぼこ、レタス。ミニトマト

ウインナさんと、さつまいも2個(光が反射して見えませんが)です。

最近、お昼ごはんが一番栄養のバランスがとれているんじゃないか…と思う。

夜は好きなものしか食べないけど、お弁当箱の空いている隙間を埋めるとなると、いろいろとおかずを詰めなきゃならないので、結果色々食べることに。

まあ…殆ど作ってないけどね!


今日の夕食。
2331e632.jpeg









鶏もも肉の照りマヨ焼き。

ヤホーレシピ見てたら、味付けが、

砂糖1:しょうゆ1:みりん1

と簡単だったので、作ってみました。

マヨは横に添えるだけでいいです…と、げろたんに云われました。

上にかかっているのは、刻みネギでありまする。



今日のげろたそ。

Pさんは『ツノガエル』に似ているね…って言われました。

複雑な心境です。

最近のげろたんの心を占めているのは、

No,1 : まりも

No,2 : ツノガエル
(※大きな顔のカエル。顔にそのままちっちゃい手足がついているような見た目。ぶさカワの類)

なのです。

本人曰く、「かわいい」らしく、飼いたいようです。

まいにち販売サイトの画像を見つめては、夢を膨らませています(笑)

共通しているのは、まんまるいところ。


…Pの顔も、そりゃあまんまるいさ。