ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

バレソタイソ


朝起きて、プリキュアやら、ドラゴソボールやら、ワソピースなんかを見て、最後に笑っていいとも見ながら、ものすごい間違いだらけのチョコパウンドケーキを焼いたのですが、それなりに食べられるものが出来ました…。

2e89ac4d.jpeg









いろいろ間違えまして…有塩バターなのに、無塩バターを使ってしまったりしたのです。

そこでちょっぴり塩を足してみたりしたのです…余計な事だったような気がしてなりませんが。

先にアーモンドプードルを入れるべきところを、小麦粉をダイレクトに入れてしまったり。

バニラエッセンスを入れ忘れて、後から足してみたり。

ベーキングパウダーを入れ忘れて最後に入れたら、更に量が足りなかったりとか…(どうしようもない)。


ベーキングパウダー以外はすべて、きちんと計量して容器に入れた状態で用意できていたのに、何故こんなにも色々とポカをやらかすんでしょう…(ガックリ)。

TV観ながらの、ながら作業がいけないのでしょうかね…あと、あんまりレシピにちゃんと目を通してない(それが原因だ!)。

当然のようにベーキングパウダー不足なので膨らまず(バターによく空気を混ぜ込んだので、それで救われたような…?)、外側がややさっくりでしたが…味が美味しかった。

自画自賛。

げろたんと食べました。

今回は注意力散漫で失敗したけれど、次は完璧に作れるんじゃなかろうか、という手ごたえはありました。

めずらしく。

根拠のない自信でございます(笑)



ア●メイトに、坂本真綾ちゃんのベストアルバムの予約をしに行きました。

(Nちゃんメールありがとう~vV)

そしたらコレをもらう。
d59ff54e.jpeg









コードギアスのCC(シーツー)の描かれた小さな箱。

非売品。

中は、チョコレートでした。
098a50ca.jpeg









ハート型vV

バレンタインだからね。


書店に行って、今度こそスタジオジブリ最新作、『借りぐらしのアリエッティ』の元になった本を、遂にゲット。
83da55f4.jpeg







あれれ?他にもまた買っちゃってるよ、漫画本。

安藤くんがブログで小説版を書いていたことから知った『妖精と伯爵』シリーズのコミックス版と、ろびこさんの最新刊です。

実はつい昨日、しゃばけシリーズの最新刊(去年買ったやつ)を読み終わったばかり。

活字離れすさまじかったので、読むのが遅い…。

(でも漫画はさっさと読む)

『床下の小人たち』は、こどものための物語だから、きっともっと早く読み終わるさ。たぶん。


そういえば先日、実家に帰ったとき、弟に借りて『CLAYMORE』(クレイモア)を読んだんですが、コレ初めの方は駄目ダメだったんだけど、後半めちゃ面白かった~!

おかげで半年振りくらいに夜中の3時半すぎまで起きてたよ(読みふけってた…)。

久々に夜更かししたなぁ~。

八木教広著。ジャンプ系列。

作者、男性キャラ(の顔)を描くのがとても下手だよ~。

年齢すら読み取れないよ~(若いのか老けているのか)。

でもストーリーは面白いよ~。