ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

こどもの国 ~こども牧場~

温室を出て進むと、大きなプールがありました。
80b9f9ae.jpeg









写真はチューブスライダー。

もう10年以上泳ぎに行っていないな~。

当然、水着もないですが、水着ってちょっと恥ずかしくないですか?

あえて着る機会がなくていいと思うのと同時に、ちょっと泳ぎたいなーという興味もわく複雑な心境…。

プール開きは来月からなので、今はカラスの水のみ場と化していました(笑)


白鳥湖という大きな湖で、『いかだ』か、『スワンボート』に乗ろう!と思い湖畔へ移動。

しかし!ボート乗り場はすごい行列でした。(>_<;)

諦めて、近くのビジターセンター(園内の自然を展示している施設)へ入ることに。

中に入ると、水槽でこの湖に棲むカメやおたまじゃくしが飼育されていました。

おたまじゃくし、カエルになったら水槽から逃げちゃうんじゃ…?

他にも色々な木々の種、昆虫の標本、蝶の標本、本物のヘビの抜け殻(触れます)、実物のハチの巣などなど、興味深いものがたくさん展示されていました。

ぶっちゃけ何よりも…クーラーが涼しかった…!(そこか!?)

触ってきたもの。
ac8d2b51.jpeg









どんぐりやクルミ、栗の実など。

ヘビの抜け殻も触ってきた…鱗が思ったよりもサラサラ(笑)

鳥や動物達の剥製もありました。
672bda70.jpeg









カラスの巣。


奥の方にキャンプ場や、野外炊飯場、バーベキュー場があるので、芝生にテントをはっている親子が目立ちます。

園内を流れる小川に、キッズが裸んぼーになって水浴びしてるのがちょっと羨ましい(笑)

トンネルをくぐって、ポニー牧場と、こども動物園(アヒルやうさぎ、モルモットがいたり、歩いて入れるバードケージがあります、要別途料金)へ。
f236c2af.jpeg









ヤギ。

良い顔が撮れた(笑)

それから牧場(こちらは無料)へ。
47c1c046.jpeg









かわいい…。

ミルクプラントで、採れたての牛乳で作ったソフトクリームを食べました☆

濃厚なのにさっぱりとしたお味。超~美味しかったです!!

牧場に来たら、やっぱりソフトクリームですよね!

牛さん、ありがとう~。

それと、もし此処を訪れた際には是非、食べていただきたいものがもう1品。

『アイシー(ICEE)』という、ものすごくなめらかな、シャーベットのようなアイスです。

レモネード味。

こちらもさっぱりとした口当たりで、そして飲むとシュワシュワ~☆


お土産に『サングリーン』という牧場で作った牛乳も売っていました。

遠距離から遊びに来ているので、流石に買えなかったけど…。

牛乳すきです。


さいごに、ココめっちゃ広くてすごい歩きます~。

お昼に到着したら、レンタサイクルとかゴルフ、釣りが出来なかった…すぐに閉園時間がきてしまいますYO!

主に森林の中を歩いている時間が多いと思われます(笑)