ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

整骨院

鍼(はり)療法を受けてきましたPです。

鍼って、初めてです。

肩こり軽減されるのかな?と思って。


実際、お願いする前はちょっと怖かった…。

自分はベッドのくぼみに頭をつけて寝ているだけので、実際どうなっているのかよく判らないのだけれど。

なんか、

 「はい、これから鍼をさしますよ~、リラックスしてくださいね」

と言われて、素直にリラックスできるものじゃないですね…。

たぶん力入ってたと思われます。

髪の毛くらいの太さの鍼なんだそうなんですが…、Pの髪質でいうと、それが刺さると確実に痛いんですが…( ̄ー ̄; ヒヤリ

肩と、首周りを消毒して、始まったら、トントントン…ってなんか打っている感じ。

お!いま鍼を打っているのですか!?

(○'ω'○)ん?

結論から言うと、自分は全然痛くなかったです。

楊枝でチクッ位?

あんまり判らないです。

それで、鍼から電気を流してこりをほぐしていただきました。

…あれ?鍼って電気治療なの??

ココが特殊なのかよく判りませんが、まあ、電気でした。

よく判らないのに鍼診療を受ける自分にもビックリしますね(苦笑)


会社の人の話では、鍼に月6,000円くらいかけているという事だったのですが、今回Pは1,680円だったし。
(初診料を除く)

鍼は保険外診療だから高いイメージだったんですけど、これだと注射とあまり変わらないなあ。

もしかして本当の鍼療法(?)ではない気がしなくもないですが、結果としては、効きましたYO☆彡

肩と頭の重みがなくなって、身体が軽くなりました。

マッサージもしてもらいました、きもちよかったです。

ちょっと通った方がいいのかも?

とりあえず、毎日ストレッチを2~3分するのが今の目標になりました。

続くかしら~?


急に肩と首周辺の血行がよくなったので、診療が終わった後はなるべく用事を入れずに家でゆっくりと過ごすのがいいみたいです。

お風呂は2時間くらい経てば入ってもいいけれど、なるべく初日はシャワーのみが望ましいとの事。

お風呂でのぼせて倒れてしまう人も稀にいらっしゃるとかなんとか…だったかな。

今現在、身体がフワフワした心地です。

これで体調が改善されていきますように☆彡