ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

江戸東京博物館~前編~

国技館のある、JR『両国駅』まで行ってきました。

駅前(西口側)の、『力相撲』の像。

76ddd0b5.jpeg










力士のおしり側から撮影☆彡

八百長とかスポーツマンシップから外れる行為があったとしたらガッカリしちゃいますね。


ランチがまだだったので、ちゃんこ鍋を食べる事にしました。

a94dff8b.jpeg










一人分サイズの鍋に、カニやホタテ、シャケなどが入った塩味ベースの鍋でした。

ごっちゃんです。


その後、本命の江戸東京博物館へ。

601ccabe.jpeg










何故か中央に広すぎる位の空きスペースが設けられた大きな建物。

入口へは長いエスカレーターで上っていきます。

445b8b7d.jpeg











中に入ると、天井の高い空間に日本橋が再現されていてビックリ!

d1a52bfe.jpeg











画面右側が日本橋

この橋を渡って展示室へ向かいます。

規模の大きさに、ただただ驚きましたYO!!


続きます☆彡