ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

東武ワールドスクウェア~中編~


東武ワールドスクウェアは15周年をむかえたらしいYO。

入場料¥2,500。

ちなみに、建物の模型の数は東武(とうぶ)にちなんで、

102点。園内の人の模型は身長7cm。

関係ないけど、東京タワーにかわる新しい電波塔、

東京スカイツリー』(墨田区に建設予定)

も、東武鉄道が出資。


それでは、園内ご案内です。


代々木競技場
38602438.jpeg










以前、Pがディズニー・オン・アイスを観に行った場所。

ライブ会場としても使われています。


空港
4f849424.jpeg








ビックリしたのは、飛行機が動いたって事!

(飛ばないけれど)

滑走します。



海外篇。

アメリカ・ニューヨーク↓
1a157589.jpeg










ワールドトレードセンター(ツインタワー)。


自由の女神像↓(画面左の方)
30aedacf.jpeg












エジプト。
0a92ba17.jpeg










ピラミッドです!

トライアングラー!!

(真綾ちゃんが三角形つながりでピラミッドを見に行ったので/笑)


スフィンクス
19f1f915.jpeg










映画『ジャンパー』(※オススメではないです)で、空間を飛び越える能力を持つ主人公が

スフィンクスの頭の上でランチを食べていました☆


なんだか鬼怒川観光で世界旅行な気分ですよね?


後編へ続きます☆