ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

鬼怒川温泉

宿泊するホテルは、東武鬼怒川線

鬼怒川温泉駅

だったので、再び東武日光駅に戻る。


そのまま電車に乗れば良いのですが

ちょっと寄り道。

徒歩3~4分ほど離れたところにある、

JR日光駅舎を見に行きました。
8b3b66b3.jpeg











この写真ではちょっと判らないんですが、

JR線の日光駅は、大正元年に建てられた

明治の香り漂う洋館なのです!
029bc10a.jpeg










駅の中の様子。

階段も、なんとなく趣き深い。


天井には、日光東照宮で御馴染み『鳴龍』

の絵が!
1663ae48.jpeg










東照宮の鳴龍は墨絵の様な龍なので、色は

ついていません。

この龍の下でも手を叩くと共鳴するらしい…。

(やらなかったけど)


JR駅周辺は、東武線の駅と比べて何もなく、

やや寂しい…。

やっと発見したお店↓
720d3bb6.jpeg










田舎っぽくて良いカンジ。


初日は、こんな感じで終了。

ゆっくり温泉に浸かって、翌日は鬼怒川温泉

周辺をバスで移動しながら観光します!