ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

世界遺産~前編~


いつもは、あまりお金をかけずにお出かけしているので、

ここいらでちょっと贅沢?豪華に、

日光、東照宮へ行ってまいりました! 


浅草駅から、東武特急に乗り約2時間。

今市駅東武日光線に乗り換えて更にあと少し。

東武日光駅へ到着!(料金、浅草より約3,000円)


00c8b98a.jpeg












駅前にはこんなものがありました↓

eef20223.jpeg












標高543m。

ここからバスに乗って、東照宮へ向かいます☆

バス乗り場↓

417bce0e.jpeg












世界遺産めぐり』って書いてあります。

『表参道』停留所で下車。

巨大な杉の樹が左右に立ち並ぶ、砂利の山道を

登っていきます。

右手に日光三輪王寺を眺めながら、まっすぐ。

やがて大きな鳥居が見えてきます。

(鳥居はカメラに収まりませんでした)

d97230f6.jpeg












東照宮、到着。

台風は過ぎ去ったものの、山の天気は変わりやすく

霧が濃い状態。(写真でもわかるかな?)

たまに霧雨も降る悪天候でしたが、それもなかなか

雰囲気があって良いかな~という感じでした☆

真っ白なもやのかかった山道は、風情があります。


東照宮内については、また後ほど~。