ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

北京五輪開幕

…ですが、そんな歴史的大イベントにもあまり興味を示さ
ないP。

ホラ早生まれのヒトって、子供の成長差が顕著な時期に、
同学年のコと比較して体力的に未熟だから、スポーツが
不得意故に、体育とか好きじゃないコが多いでしょ…など
と色々云ってみる。

なんか、いまいちオリンピックにのっかれてない自分が、
取り残されてる感…。(だったら、応援しましょう~)

あと動体視力がない(弱い?)ので、ボールとか目で追え
ないんですYO。
ボールと共に、大事な何かまで見失ってないといいネ☆


いつぞや書いた予言は外れたみたいだけれど、既に北京
でオリンピックというところは完全に当たってましたね。



パンの話。(え、また?)

R25読んでたら、食パンの厚みの好みが関東と関西では
違うということを知る。

関東ではだいたい6、8枚切りが主流ですが、関西圏では
大半が4、5枚切りなのだそう!

粉もの好きな関西人の方は、パンももっちりした食感を好
んで食べるのですね。

ちなみにPは薄切りも、厚切りも、どっちも大好きです!!