ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

夏なので~

髪をほんのり茶色にカラーリングしてきましたPです。

仕事帰りに上野で髪をカット&カラーしたりとかすると
帰宅時間が遅くなり、ブログチェックや自分のブログの
更新が出来なくなってしまってショボン。


会社でスイカをいただきました。

けれどPさん、スイカが苦手です。

先日お腹を壊した安藤くんにあげたい位です(…鬼!)

スイカって、それほど甘くもないですよね?

虫には、ちょうど良い甘さかも知れません…。

そして殆ど水分なので、なかなか良さが判ってあげられ
ません……。

だって、普通に水飲めば良いのに。

(ヒドス!)



最近大根サラダがお料理レパートリーに加わりました。


大根を細長く切って(…短冊切り?)、塩を適当に降り
かけて10分くらい置きます。

そうすると、大根の水分がじんわり出てくるので、手で
水をギュっと絞ります。

この時ちょっと食べてみて塩辛すぎたら水で洗っちゃう
のもアリかも?またよく絞ってね。

絞った大根にツナ缶(オススメなのは『シーチキンまぐろ
サラダ油漬け』)を投入しよく混ぜて出来上がり。

カンタン☆彡