ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

シーサー

沖縄のスロットは本土と違い、メダルが大きいのが特徴のようです。

一般的には25Φのメダルが使われているのですが、沖スロは30Φ。

500円玉に近い大きさです。


沖縄っぽさを演出するため、パネルにはシーサーが描かれていたり
します。

このシーサー、一対で置かれていますが雄と雌がいるんだそうです
…Pは勝手に雄2匹だと思っていました。

そして顔で見分けがつくらしい。

口を開けている方が、雄。

口を閉じているのは、雌。

雄は、幸せを呼び込むために大きく口を開き、一方雌は、幸せが逃げ
ないように口を閉じているということです。
会社のEさんとの会話で知りました。

ちなみにPは狛犬だと思っていたのですが、実際は獅子のようです。
シーシーともいうらしい…。

知ってました?


おまけ☆
Pの台詞入り↓
28435078jpeg












おまけ2☆↓
0f584ee2jpeg










安藤くんが、携帯で撮って送ってきてくれた、
DMCのクラウザー様タワレコVer.
本当に額の文字が「塔」になっていますw
(普段はサツガイの「殺」と書かれている)

デーモン小暮閣下にあらず。