ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

角砂糖

1年くらい前から、会社のコーヒー・紅茶用の
砂糖をスティックシュガーから角砂糖に変更
しました…安いから。

スティックシュガーの方が、カップに入れる量
を自分で少なめにしたりと調整できて良いの
ですが…。

でも最近ずっと無糖派なのでPにはあまり関係
なかったりもしますがw


金曜日の話。

Pの会社は出勤が10時~と遅めなので、お昼
時間は大体午後1時半位に、仕事の手が空いた
人からとるシステム。

その日は部長が来客に次ぐ来客で忙しく、お昼
ごはんを食べる時間がとれずに、どんどん遅れ
て夕方になってしまいました。

やっとお客さんから解放されて席に戻った部長
は空腹で疲れていました。
「何も食べていません…」という部長。
可哀相に思ったのでPは、テイクアウトのできる
お弁当を買ってきましょうか?と提案しました。

その時、ほぼ同時に紅一点のYさんが、

「角砂糖でも食べたら良いんじゃないですか?」

と仰いましたYO~~~!!!

スゲエ!スゲいYO!!
部長に対してその発言。
カッコよすぎるYO☆

また違ったカタチでPから尊敬されている事をYさん
は知らない…☆