ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

来年の事を言うと鬼が笑う

ので、言わないけれど来年の予定が書きこめる
新しい手帳を買ったPです。

2007年手帳は、ピンク地にイヌのイラストが入っ
たものを使っていたのですが、先日購入したもの
は、シルバー地にイヌのイラストが入っている続き
物?の手帳があったので、即刻決まりました!
(いつもはかなり悩む…)

再来年の2009年もこの『イヌシリーズ』で揃えたい
ですw

基本、女のコは予定を立てるのがダイスキなので、
厚みのある手帳を持つコが多いですが、Pの手帳
選びの決め手は『コンパクトさ』。

小さい手帳の方が、鞄の中でがさばらないし、普段
荷物を多めに持ち歩くPは、なるべく重くならない物
の方が重要なのです。

なんで荷物が多いのかといえば、外出先で何か困っ
たことが起きた際に対処出来る様、たくさんのがらくた
(Pには必需品)を鞄の中に入れておかないと心配な為
です。

そのくせ、あまり困った事態には遭遇しません。
 
いいんです。

『何か』が起きた時、Pは確実に勝ち組の人間なのです
から。
きっと皆、自分が軽装備でいたことを強く後悔するでしょ
う…。激しく後悔する筈です。(本当か?)

その『何か』っていうのは、災害であったり、事故であっ
たり、会社に急遽泊まる事になってしまったりだとか、P
の想像する様々な危機的状況なのですが、実際そんな
緊急事態ってないものです。
(あっても嫌ですが)


話が脱線しましたが、お気に入りの手帳をゲット出来て、
ヨカッタねP、大事に使いたいね、という話でした。
なんだかんだいって、始めの内は、ウキウキしながら色々
予定を丁寧な字で書きこむのですが、年末に近づくにつれ、
乱暴な書き方へと変わっていくのがいつものPの手帳。

毎年、今年こそキレイに…と思いつつ、きっと2008年
も…相変わらずなのかも知れません…。