ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

江ノ島「後編」~ぷっくぷっくにしてやんよ~


今日はインフルエンザ予防接種を受けてきたPです。
注射、なぜか全く痛くなかったです。

♪痛くないわ
感じないわ♪

(『まりさは大変なものを盗んでいきました』より)
↑カラオケに入っててビックリした。


後編です。

展望台からの夜景は、海岸線沿いに街の光が続いていて
とってもキレイでした~!ちょい感動☆
こうなったら函館の夜景も是非一度見てみたいです!!

そして下山(?)。
参道を下っていき、お腹が空いたので夕食をとる場所を探す。

そうしたら、店頭に『しょこたん☆ぶろぐ』の記事が貼ってある
定食屋さんを発見。
どうやらアニオタ・アイドル中川翔子さんが、ご来店なさった様
子。ハマグリを食べたらしいYO。
なんかギガント美味しかったらしいw
P達もそこへ入ることにしました。

そこでPは『江ノ島丼』(鶏肉の代わりに貝類の入った親子丼み
たい)、げろさんは『金目鯛の煮付け』、あと二人で『ハマグリ』を
注文。
本当は店員さんが獲れたてをさばいたばかりのお刺身を勧めて
きたのですが…お昼に生ものは食べたし。

もともとP、貝は苦手でしたが、挑戦してみて食べられたって事は
やっぱり美味しかったてことかな?
げろちゃんは絶賛してましたw
もしここに住んでいたら、毎日海の幸を満腹以上に食べ過ぎて
しまうわ~。ぷく。

食事を終えて外に出ると、あらら?なんか殆どのお店が閉まって
いたり…。この時まだ6時か7時過ぎだったような…早!!

しょこたんの名言に、
秋葉原江ノ島のヒトは夜寝るのが早い』
みたいなのがあってウケましたw
本当に早いよね☆
お土産物お買い物したかったんだけど残念です。

海風にふかれながらまた陸地側へと戻って、江ノ電で帰りました。
当初の予定の鎌倉に行けていないので、またいつか…。