ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

明日(11月8日)は、『いいお肌の日』


「1(い)1(い)8(はだ)」の語呂合わせ。

…いい歯だ、でもいいんじゃね?(ツッコミ)

スキンケアブランドのユニリーバ・ジャパンが制定。


今日は、ちゃんと(?)ゆでた卵やレタスやトマトをはさんだ

サンドウィッチを作って会社に持って行きました~。えへ☆


我もジャックさんの様に、可愛らしくロール・サンドウィッチを

作りたかったけど(レイディ・メイディ第8話参照)時間ないので

丸ごと食パン2枚を重ね合わせたビッグな状態のまま(もちろん

ミミも切らず)です。えへ☆

パン、10枚切りとかじゃないので、超ボリュームありました~。

(普通の6枚切り…分厚い…)



〈サンドイッチ〉

18世紀のイギリス。

貴族のサンドウィッチ伯ジョン・モンタギューさんがカードゲーム中に

簡単に食べられるものを作らせたのが、サンドイッチの始まりらしい。

関係ないけどパフェの名前の由来は、『パーフェクト』からきているん

だって。


サンドイッチいろいろ。

・オープン・サンドイッチ(オープンサンド)
具を挟まずに乗せただけの物。

・ホットサンド
サンドイッチを専用器具に挟んで両面を焼いたもの。

・ロール・サンドイッチ
細切りした耳なしの食パンに薄切りにした具をのせ、
端から円筒状に巻いたもの。

・サブマリン・サンドイチ
細長いパンを切って具材を挟んだもの。
(潜水艦のカタチに見立てている)

モンテクリスト・サンドイッチ
パンに具材を挟んだものに溶き卵を絡めて油で揚げたもの。