ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ヨコハマ


三菱みなとみらい技術館に遊びに行ってきましたPです。


ここは子供向けの、宇宙や電気、造船や飛行機について

楽しく学ぶ施設。

なんかヘリコプターの模擬操縦や、3Dシアターもあったの

ですが、館内混んでいないにも関わらず予約が1時間以上

も後まで入っていたので、断念。


その後、帆船『日本丸』と『横浜マリタイムミュージアム』へ。

マリタイムミュージアムの特別展示が、『セーラー服と縞の

シャツ』~その由来と広がり~だったので、わくわくして入っ

たら、一番先に目に入ったのは、ポパイ・ザ・セーラーマン。

………。(予想外)

イギリス海軍に始まった水平服が、明治時代に日本海軍に

も取り入れられ、大正時代に女子学生の制服へ。

とても歴史を感じる展示でした。

しかし、ここも来館者は小さなお子様ばかり。

大画面に海の映像が映し出される、船の運転を体験してみよう

的面白そうなコーナーがあったのですが、やはり小さなお子様

優先で、見ているだけにとどまる。

ゲーム感覚な割りに、ちょっと船酔いしそうになる。

リアルです。


最近のP、埼玉・東京・神奈川と、活動の場が広いです。


おまけな話。

またしてもアニメイトへ。

シンジ君当たりましたよ~vvv

アスカ様はダブりませんでした~ごめんね安藤くん。