ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

飲茶


昨日は飲み会で、今日帰ってきたPです。


秋葉原のB1にある中国の方?の経営される

食べ放題&飲み放題なお店へ行ってきました。


メニューを見たら、なんかヘン。

・海老マヨネーヅ

・甘海老 (を、どう調理しているのか…?)

・マンゴブリン (男のゴブリン…?)

などなど。


飲み物を注文してみた。

ジャスミンティーを頼んだら、緑茶がでてきた。

試しに隣のYさんが緑茶を頼んだら、ジャスミンティーが…。

逆ですから!


レタス炒飯を食べてみた。

あれ?まったく味がしないんじゃね?

なんか隣のテーブルの太った秋葉系男の人も、

「味しないよね!×2」とか騒いでいる。

同じ物を頼んだらしい…。


その後出てきた麻婆豆腐は、今度は辛すぎる!!!

口の中がピリピリしすぎて感覚が麻痺していく程の辛さ。

あれ?これレタス炒飯にかけて食べたらちょうどよくない?

二つの皿が片付く。


そしてさっきから気になっていたけれど、なんかあきらかに

注文していない料理が、次々とテーブルに運ばれてくる。

たぶん隣のテーブルさんの物。

…美味しくいただく。


そしてさっきから気になっていたけれど、なんかあきらかに

注文した筈の料理が、全然出てこない。

たぶん隣のテーブルへ…。


最初に注文した、四川炒飯やキムチ炒飯が出てこなかった

のできっと今頃、隣のテーブルさんのお腹の中かと思ったら

それだけ最後に出てきたYO!(約2時間後)

+頼んでいない『カシューナッツと鶏肉の炒め物』も出てきた

YO!!

もうほどよく満腹で、既にデザートに入ろうとしていた時です。

美味しいのに、お腹が受け付けないのを皆で手分けしてお皿を

むりやり空にする。超満腹。



最後のデザートでもハプニング発生。

杏仁豆腐と桃饅頭を頼んだのに、

『マンゴブリン』がたくさん出てきた!!!!!


さすがに、『杏仁と桃饅を頼んだのですが?』と店員に説明。

店員さん(中国の人)『なくなりました』

えええぇぇぇ~!?

だから代わりにマンゴブリンをたくさん出しました、的な対応

はやめてください。


しかも、マンゴブリンに一緒に入っているフルーツが均一じゃ

ないのです。

Pの器にはチェリーやら、桃やら、ミカンやら色々なトッピング

がのっているのですが、部長補佐の器には梨のカケラみたい

のだけ…他すべてマンゴブリン。

どんだけ~~~。


トイレもちょっとドキドキな男女兼用。

男の人用は顔が見えないようカーテンで仕切られているだけ。

男性陣は皆ちょっとモジモジしながら、トイレから帰ってくる。


すべては安いから良いものの、飲み物はあきらかにすべて

水でうすめられているし、オススメではありません。


中国ってすごいなぁ。


帰り、末広町あたりだったので、上野まで歩いて帰りましたが、

20分もかからなかった(15分くらい?)です。近いんですね。

知らなかった。



今日、明日中に真綾ちゃんのCD引取りに行きたいと思っています。