ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

西武園ゆうえんち


中学時の卒業前遠足?以来、久しぶりに
西武園ゆうえんちへ遊びに行ってきました
Pです。

ここは完全に子供向けな遊園地です。

でもそんなの関係ねえ。

株主優待券で入園料&乗り物代タダな上、
西武線の乗り放題切符までついてて電車賃
までもタダなので、行くしかないでショ☆彡

ジェットコースターは1つだけですが、レール
が長く、計3回転もするので満足です。

しかもこのコースター、待ってる人が座れる
様に椅子がかなりの量で用意されているという
親切設計。

弱者に優しいネ!(体力ないですから~)


バイキングもなかなか上に上がる速度が速く
て迫力ありました。
っていうか、自分が子供の頃より乗り物系弱く
なった気もしなくはない…。


それはさておき、日曜日だというのに来園者が
少なすぎです!
ほぼ全ての物が全然並ぶことなく乗れてしまい
ます。
こんな状態で経営の方は大丈夫なのかしら?

Pは行きませんでしたが、西武園の園内に新しく
ニジマス釣り場が10月6日からオープンしていま
した。
ちょっと覗いてみたら、おじさん達ばかり…。

そうだよね~、そうだよね~。

子供達は遊園地に来て、釣りはしないよね。


西武園の行く末がちょっと気にかかるPなのでした。